Top >  ロッドホルダーについて >  自作のロッドホルダーを作ってみましょう

自作のロッドホルダーを作ってみましょう

ロッドホルダーは市販のをお使いの方も、そうでない方も自作のロッドホルダーはいかがでしょうか?

市販品だと値段的に高かったり、本当は自分の好みのものではないけれど、サイズが合うものがなくて、仕方なく使っていたりするかもしれませんが、自作のロッドホルダーなら市販品より材料によっては安く済むうえ、自分の好きなように作れるのでお勧めです。 作り方も人それぞれですが、取り付けが工具なしでできたり、思っているより簡単に楽しく作れそうです。

だいたいロッドホルダーは車、バイク、ボートに取り付けますが、ある人はクーラーボックスに取り付けたようです。クーラーボックスの蓋の開け閉めも自由にでき、竿置きの取り外しも可能で、とても便利なようです。これも自作のロッドホルダーならではの良さではないでしょうか。また別の人は木でロッドホルダーを作ったところ、見た目も素敵で、お部屋の中に置いてもインテリアとしてなじんでいるようです。

 <  前の記事 ロッドホルダーとはこういうものです  |  トップページ  |  次の記事 ロッドホルダーといえばカーメイト。一度使う価値ありです  >